Mar 9, 2015

ジャムを煮る日々

果物収穫のお手伝いが終わったので、のんびりジャムを煮ています。


ジャムの色が綺麗なので、クッキーで額縁を作りました。


初めてのタルトはカッチカチに焼けてしまったので、レシピを変えて再チャレンジ。
中はアーモンドクリームにして、今度はサックサクに出来ました。


初めてのレーズン酵母パンはちょっと変形しましたが、味はおいしいです。
パンなんて作ったの初めてだ。

糠を貰ったので、初めての糠漬けにも挑戦中です!


ある日の旦那さんのお土産は、山盛りの椎茸でした。
左下はクッションに出来そうな大きさ…?
これも、干し椎茸にしたり、保存食にしたり。

料理は誰かに作ってもらう方が好きですし、全てにおいて初心者ですが、
お店が近くに無いのでつくるしかありません。
でも、へたっぴなりに、つくるを楽しんでいます。
無は創造を生み出しますね〜って大げさか、、