Apr 13, 2015

Tanegashima Trip

種子島に行きました。
surf tripってやつです。
私はまだまだまだまだ初心者です。
パドルで体力が無くなります〜ふぅふぅ
しかーし、天気予報は雨ばかり。
キャンプをあきらめ、急遽見つけた宿はこちら。
民宿清流峡
山を切り開いた広い土地に、全て手作りの不思議な空間、プールも有る。
格安で親切で快適でした。
私達は、バーバパパが変身した様な、ドーム型のお部屋に二泊しました。
(2晩雨だったって事!)

そして、海へ
しかし、風が強かったわぁ

種子島と言えばロケットです。
こちらに来るまで、興味もなかったので(笑)知りませんでした!
すぺいしーだ!!!

広い土地ににロケットに関する様々な施設が有りました。
実際に発射するところを見てみたい!たくさん人が来るんだろうなあ。
そして、ここのポイントでもsurf!
とても綺麗な景色と海でした!

次の日も、ずーっと風が強く波も良くなかったです。
それでも綺麗な海!

ここは観光名所の、千座の岩屋
干潮時のみ入る事が出来て、千人の人が座れる広さがあるそうです。

最終日はやっとキャンプできました。
しかし、やっぱり強風でテントもバタバタ。
それがまたおもしろく、たのしいアウトドア。
で、迎えた綺麗な朝。

温泉の畳もロケット柄

ハートの珊瑚

さぁ帰るか〜、ロケット記念スタンプ

車ごとフェリーで行きました。

帰りはめちゃめちゃ揺れました。
ふぅふぅ。

種子島は今住んでいる場所に少し似ていた気がします。
天気も波も良くなかったけど、面白い事が色々あって今回も珍道中でした!